メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2018年02月21日

住みやすい街 静岡

㈲村松建材

村松 秀昭

私は、生まれも育ちも静岡。私の仕事は、主に左官(さかん)職人・工務店さんなどに、塗り壁の材料を販売しています。現在の建築資材は、種類がとても多く、さらに毎年新しい商材が出てきます。その為、建築資材を販売している私としては、東京まで行くにも静岡からでしたら1時間程度で行けるので、毎年行われているビッグサイトでの展示会に勉強の為に行き、学んでいます。
現在、扱っている商材の中で、ベルギーの塗り壁材料があり、その商材を通じて他県の職人さんとの関わりが出来ました。その中で、今年の冬の寒さによる施工後の凍結、雪によっての交通マヒ等の話を聞くと、暖かい静岡が施工するにも適しており、生活していてとても恵まれていると、つくづく実感しています。

~左官という仕事への理解を深めてほしい~
弊社は、静岡市の駿河区にて左官職人・工務店さんへ、主に内外装の塗り壁の材料を販売しております。塗り壁には多くの機能性「調湿機能・断熱、保温性・防火性」などがあり、年間を通じて快適に生活する事が出来ます。近年、その塗り壁の良さを多くの人に知ってもらいたい、左官という仕事を理解して欲しいと思う気持ちが強くなってきました。その中で、今の自分に出来ることはないか、と考え自社で取り扱っている海外の材料の講習会を定期的に開催したり、「まある」主催、YEG協力の講座「光るどろだんご作り」では、左官の仕事を子供達に伝える講師の役を、務めさせて頂きました。塗り壁にして良かったと思ってもらえるように、これからもその人に合った環境を共に考え提案していきたいと考えております。


企業紹介

名称
有限会社 村松建材

代表者
代表取締役会長:村松 富夫
代表取締役社長:村松 秀昭

本社所在地
〒421-0113
静岡県静岡市駿河区下川原4-6-25

設立
平成13年11月