メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2018年05月17日

人が温かく、自然豊かな静岡で働く魅力

㈱コスモワーク

大友 義昭

私は、元々静岡出身ですが、東京の大学に進学した後、小学生からずっとやっていた野球の道で進むべく、大学卒業後は東京の実業団チームに所属していました。そちらで選手として頑張ったのですが、2年で退団し地元静岡に帰ってくることになりました。その後、職安等を回って就職活動をしていた時に、地元で昔から良くしてくださる方に声をかけていただき、その繋がりで、現在の会社に入社することになりました。

駿河区の中田本町に事務所があり、地域に密着した保険の代理店で、私は主に営業の仕事をしています。取扱い商品は、一般のご家庭で必要とされる自動車、火災、生命保険をはじめ、企業向けの損害保険から生命保険まで幅広く扱っています。

私自身この業界に入ってまだ5年目ですが、地域に密着したこの仕事を始めた事で、沢山の方と出会い沢山の人脈を作ることができました。私の責務は、もちろんお客様に保険を通して安心を提供し、お守りする事が第一ですが、それと同時に人と人を繋げることができる役割であるとも思っています。

静岡の魅力の一つだと思うのですが、静岡の方々は穏やかで温かい方が多いと感じることが多くあります。その人と人との温かい繋がりが増えることで賑わいを生み、ひいては静岡全体の活性化に繋がっていくのではないかと思っています。

また、静岡は海があり山があり、自然が豊かなのも特徴です。仕事は仕事で頑張って、プライベートはその豊かな自然の中で、ほっとするひと時を大切な人達と過ごす、これも静岡で働く大きな魅力だと思います。


企業紹介

名称
㈱コスモワーク

代表者
代表取締役 朝倉 憲太郎

所在地
静岡市駿河区中田本町2-8