メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2018年08月03日

「人の温かさ」を感じるまち 静岡

鈴与建設㈱

下坂 玲未

当社は、昭和24年に鈴与㈱施設部から独立・設立して以来、企画・コンサルティングから設計・施工までを一貫して提供できる総合建設会社として、「共生」の精神をバックボーンに、地域の発展に努めてまいりました。

私は、事務職として秘書・広報などを担当しております。女性が少ない職場環境の中にあって、どんな時でも明るく笑顔を大切にし、お相手のことを支えられるような存在でいられることに心掛けて業務にあたっています。今はまだ未熟ですが、尊敬する職場の先輩方のようにその道のプロになることを目標に、日々頑張っています。

私は、学生時代に東京の大学で学んでいました。東京もとても素敵な場所ですが、やはり私は静岡が好きで、地元の企業に就職をするために帰ってきました。今の会社に決めたのも、面接官の方がとても優しかったため、就職してからも理想的な人間関係を築くことができる会社でないかと思ったことが大きな理由でした。もちろん就職してからも、その印象は変わっていません。そんな私にとって静岡で働く魅力を挙げるとしたら、やはり「人の温かさ」を感じるところだと思います。

休日は、大好きなライブや旅行に行ったり、6歳から習っているジャズダンスを地域のイベント等で披露することもあるので、それに向けて仲間と一緒に練習したりして楽しく過ごしています。東京まで新幹線に乗れば1時間で行けてしまう距離感も、静岡で働く魅力の一つかもしれませんね。


企業紹介

・企業名
鈴与建設㈱

・所在地
静岡市清水区松原町5-17