メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2019年07月01日

チャレンジする気持ちが大切です

トヨタカローラ静岡株式会社 清水中央店

早川 知里

「一期一会」お客様とのコミュニケーションを大切にしています

当社は、県中部・東部・伊豆エリアに24拠点を設け、新車販売や車の整備をはじめauの携帯電話や各種保険関係等も取り扱っており、「地域密着型」を軸に展開しているカーディーラーです。
私は入社以来、アットホームな雰囲気のこの店舗で販売課フロアースタッフとして、ショールームに来店されたお客様への新車販売をメインに、点検・修理依頼の受付および対応、店頭ディスプレイやPOP等の制作などを担っています。フロアースタッフは、お客様がお見えになった際に最初に顔を合わせる場におりますので、常に笑顔で気持ちの良い応対を心掛けています。
今後も、さらに商品知識を深め商談技術を磨いて、お客様に「また来たいな」「次もこのお店で」と思っていただけるように日々の接客に努めていきたいと考えています。
休日は食べることが好きなので、県内あちこちのレストランやカフェへ行くことが多いです。
お客様や友人から“オススメのお店”を教えてもらったら、すぐに出掛けます。もちろん、愛車のトヨタ『パッソ』で。

学生へのメッセージ

私は大学生のとき、自分が好きなブランドのショップ店員のアルバイトをしており、卒業後も自分の好きなことを職業にしたいと思い、アパレル業界に就職しようと考えていました。
しかし、大学側から何事も経験だからと言われ、何となく参加した合同企業説明会で今の会社の熱意ある人事担当者と出会いました。その人と面談する中で、当初思い描いていた企業ではなかったものの、就職を決意しました。接客はもともと好きでしたし、逆に割り切れるので、今はとても良い決断だったと思っています。自分が得意でない、あまり好きではない分野と考えていても飛び込んでみると、案外分からないものです。
自分の好きなことや得意なことが社会人となり、仕事としてうまくいくかどうかは分かりません。自分で勝手に仕事の適性を判断せず、チャレンジする気持ちが大切だと思います。


企業紹介

HP http://www.corolla-shizuoka.co.jp