メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2020年05月08日

新しいことにチャレンジする 気持ちを持ち続けたい

㈱塩川光明堂

平森 詩乃

私は、もともと県外に出たいという気持ちがあまりなく、静岡のゆったりしたところが大好きです。ゆったりしているからこそ、人も優しく生活が穏やかでリラックスできると思います。仕事もリラックスしないと、良いアイデアが浮かびませんから…。
これから静岡で働く学生には、とにかくあいさつと返事は明るく元気に行うことを心掛けてほしいです。コミュニケーションがより良い人間関係を築くと思います。また、分からないことや疑問に思ったことは上司や先輩に必ず聞くこと。最初は、それだけでも十分だと思います。


企業紹介

当社は、鏡・ガラスの加工、その他小物家具の製造・販売会社です。私は企画部に所属し、商品開発をはじめ、カタログや商品に付けるPOP等の販促ツールの制作、展示会等イベントの企画立案などを行っています。個性豊かな社員は両親と同じくらいの年配の方が多いのですが、とても可愛がっていただいています。
仕事上で大切にしているのは、できる限り守りに入らず、新しいことにチャレンジする気持ちを持ち続けることです。まだまだ経験の浅い私ですが、会社の理解があり、自由にやらせてもらっています。専門学校でプロダクトデザインを学んだ自分の感性を信じ、従来の枠にとらわれない発想をするよう心掛けています。自分がデザインしたものが実際に商品化されると嬉しいですし、とてもやりがいを感じます。