メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2020年08月21日

常に緊張感を持って 業務に取り組んでいます!

鈴与自動車運送㈱

望月綾

静岡の魅力は、気候温暖で自然に恵まれており、交通の便がよく、お茶が美味しいことで、生活するには素晴らしい環境だと思います。
私は昨年9月に結婚し、静岡市清水区から島田市へ引っ越しました。夫の職場が浜松市なので、静岡市と浜松市の間をとって島田市に決めました。今の職場が好きで仕事を続けたいという強い思いがあり、通勤はバス・電車で1時間30分程度掛かり正直大変ですが、夫や職場の協力もあり今の生活を継続できています。
これから静岡で働く学生には、仕事が楽しいと思うことは難しいかもしれませんが、仕事をこなすだけでなく、興味や向上心を持ち続けることが大事だと伝えたいです。


企業紹介

当社は清水港を拠点とした海上コンテナ輸送をメインに、バラセメント・液体等を扱うバルク貨物や重量貨物・長尺貨物なども取り扱う運送会社です。若手社員が多いのですが、意見をきちんと聞き入れてくれる風通しの良い職場です。福利厚生の一環として2018年に保育園を開設、私も子供ができたら入園させたいと思っています。
私はドライバーへ当日の運行指示や、翌日分(1日約200本)のコンテナを清水港ターミナルから搬出する指示をタブレットや無線を通して出しており、常にパソコンに張り付いて仕事をしています。荷物を安全に届けることはもちろんですが、ドライバーに負荷が掛からないように限られた時間の中でコンテナを効率よく搬出できるよう常に心掛けています。ドライバーが適切に運行を終え、全員が事故なく無事に戻ってきてくれることが一番のやりがいです。少しのミスで大きな事故を起こしてしまう危険性がありますので、人命が掛かっていることを肝に銘じ緊張感を持って業務に取り組んでいます。
休日は温泉旅行に出掛けたり、銭湯に行ったり、のんびり過ごし気分転換を図っています。