メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2020年11月09日

人と人とのつながりを大切に笑顔と感謝の気持ちでおもてなし

㈱あいネットサービス

ホテルプリヴェ静岡 増井 千裕さん

当社は「全従業員の物心両面の幸せを追求するとともに、人と人とのつながりを大切にした心豊かな社会の実現に貢献する」を経営理念に冠婚葬祭を軸とした企業で、昨年創業60周年を迎えました。
当ホテルは本年9月1日に新規開業したばかりで、PRIVEはフランスの略語でプライベートを意味し、その名の通りプライベートな時間・空間を大事にするシティホテルです。
私は営業課のチーフとして、フロント業務をはじめ、朝食や清掃等の運用オペレーション、各種サービスプランや広報・販売戦略の立案などを受け持っています。日々の仕事の中でお客様が何を求められているのか、会話や表情などからいち早く汲み取るよう常に心掛けています。
ホテルの構想段階から携わり、そして予約が入り実際にオープンした際にお客様からありがたいお言葉をいただきました。今まで試行錯誤しながら様々な開業準備をしてきたことが思い出され、非常に感慨深いものがありました。お客様からの温かいお言葉を糧に、一番選ばれるホテルを目指して日々精進して参ります。

<若者(これから静岡で働く学生)へのメッセージ>
静岡の魅力は、年間を通して気候温暖で過ごしやすく、富士山をはじめとする様々な美しい自然や歴史、美味しい食に恵まれていることです。現在はコロナの影響で残念ながら地域の歴史や自然に根付いたイベントやお祭りが自粛されていますが、活気溢れる日が一日も早く戻ることを願っています。
若い方々には仕事にやりがいを感じるとともに、プライベートも充実することが大事だと思います。暮らしやすく働きやすい静岡なら、それが叶いやすいのではないでしょうか。仕事だけでなく、自身のライフスタイルも含め何が自分に合っているのかよく考えて進路を選択してほしいですね。また、静岡には地域に密着した企業や静岡発の物を全国や世界に送り出している企業がたくさんあります。型にはまらず、いろいろなことに興味を持ち視野を広げて様々な職種・業界・企業を選択肢に入れてみるとよいと思います。


企業紹介

所在地:静岡市駿河区宮本町8-10
TEL:054-281-7300
H P:https:// www.hotel-prive.com