メニュー 閉じる 検索

ログイン

メンターコラム

2021年02月18日

会話を大切にした温かく丁寧な接客を心掛けています

㈱タカラ堂

増田 奈津希さん

1930年11月創業の当社は宝飾・貴金属・時計専門店で、昨年節目の創業90周年を迎えました。世界で唯一、女王陛下からロイヤルの称号を授けられた『ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド』をはじめ、フランクミュラー、IWC、ピアジェなど世界のトップブランド正規輸入の高級品を豊富に取り揃えております。私は、これらの素敵なジュエリー・時計選びのお手伝いをしています。
高額商品を前に、中には緊張されるお客様もいらっしゃいますので、リラックスしてご覧いただけるように会話を大切にした温かく丁寧な接客を心掛けています。お客様が「他のお店もいろいろ見てきたけど、ここで買います!」と当店を選んでいただいた時にとてもやりがいを感じます。今後も、さらに商品知識を深め、お客様一人ひとりに寄り添い何年経っても良かったと思っていただけるご提案ができるよう日々努めていきたいと考えています。
コロナ禍で今は趣味の旅行や映画鑑賞が難しいので、休日はドライブがてら愛犬とドッグランへ行き一緒に走り回ってストレス発散し、リフレッシュを図っています。

<若者(これから静岡で働く学生)へのメッセージ>
県内外の皆様が仰いますが、静岡は気候温暖で大らかな人柄の方が多いと思います。私は生まれも育ちも静岡で、大学生の4年間以外はずっと静岡で生活してきました。大学卒業後も、静岡に戻って就職することしか考えませんでした。生まれ育った地元ならではの安心感の中で、長く腰を据えて仕事に取り組めると思いますので、若い方々にはぜひ静岡に就職していただき、さらに活気と賑わいのある街づくりに貢献してもらいたいですね。


企業紹介

住所:静岡市葵区呉服町2丁目4-4
TEL:054-254-0141
H P:http://www.takarado.co.jp